「ミタイケンひろしま」って知ってる?広島の魅力を改めて再確認!

この記事をシェアする

2020年10月より12月まで開催される「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」、通称「ミタイケンひろしま」。せとうちの絶景を鑑賞する「観タイケン」、広島の絶品グルメを味わう「味タイケン」、これぞ広島!なアクティビティを体験する「実タイケン」、伝統や自然を肌で感じる「魅タイケン」の4つの「ミタイケン」で構成されています。
広島の魅力が再発見できるこのキャンペーン、気になる詳細をご紹介しましょう!

せとうち広島デスティネーションキャンペーンって?

せとうち広島デスティネーションキャンペーンとは、JRグループ6社が広島県及び山口県岩国市、愛媛県今治市・上島町・松山市、そして岡山県倉敷市の自治体とタッグを組んで「せとうち」の魅力を全国にPRする国内最大級の大型観光キャンペーン!瀬戸内の美しい風景や美味しい地元グルメなど、観光資源が盛りだくさんの広島の魅力を、もっともっと大勢の人に届けたい!という思いから、さまざまな「おもてなし」で広島を盛り上げていく一大イベントです。

気になる4つの「ミタイケン」!

今回のキャンペーンでは、広島の4つの「ミタイケン」が堪能できるプランが続々登場予定!ここでは、4つ「ミタイケン」について詳しくご紹介しましょう。

瀬戸内海の絶景を「観タイケン」!

穏やかな海、そして大小さまざまな島々が織り出す美しくも幻想的な風景は、瀬戸内海ならでは。ミタイケンひろしまでは、「多島美」と称されるその絶景を海上から満喫する「瀬戸内海の絶景めぐり」プランが豊富に揃っています!

広島が誇るグルメを「味タイケン」!

全国1位の出荷量を誇る「牡蠣」や、広島県人のソウルフード「お好み焼き」、日本三大酒処西条の「日本酒」など、広島は日本が誇るグルメ王国♪ミタイケンひろしまで、広島の海の幸や山の幸を、堪能するのもおすすめです。

広島ならではのアクティビティを「実タイケン」!

広島は、アクティビティ天国♪広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」を自転車で渡ったり、迫力満点の牡蠣の水揚げを間近で観察したり…。ミタイケンひろしまでは、広島の魅力を体感できるプランが盛りだくさん♪

広島の伝統を「魅タイケン」!

全国有数の神楽どころ、広島では300近い神楽団体が活動中。豪華絢爛な広島神楽は観る人に感動を与えます。さらに、広島は歴史ある建造物や豊かな自然が豊富なところ。秋の紅葉シーズンになると、古の様式美を感じさせる建物と鮮やかに色づいた紅葉が織りなす神秘的で芸術的な風景を、あちこちで楽しむことができます。ミタイケンひろしまで、今一度「広島の歴史」を振り返ってみるのはいかがですか?

注目の新造船&新観光列車!

今回のキャンペーンの目玉は、なんといっても新造船「SEA SPICA(シースピカ)」と、新観光列車「etSETOra(エトセトラ)」

シースピカ

シースピカは広島港と三原港を結ぶ「瀬戸内しまたびライン」を運航します。下蒲刈島や大久野島など、島から島を繋ぐ新しい海上交通として、2020年9月に就航し、順次団体ツアー向けから個人旅行利用でもオプションツアーとして販売されるのだとか。

エトセトラ

「エトセトラ」は尾道から宮島口をひとつなぎにする観光列車。往路は、広島から尾道の呉線経由で、復路は、尾道から宮島口の山陽線経由で運行します。車窓からは、広島が誇る瀬戸内の多島美をじっくりと満喫することも◎エトセトラは2020年10月に運行開始となります。

まったく新しいルートから眺める広島。また新たな魅力が発見できそうですね♪

新しい「広島」に出会える予感♪

まだ観ぬ絶景や、味わったことのないグルメ、初めての体験…実は広島にはまだまだ未知なる魅力が盛りだくさん♪
なかなか県外へと旅行に出るのが難しい今だからこそ、広島の魅力を再確認してみるいい機会です。今まで知らなかった広島の素晴らしさに出会えたら、きっとあなたはますます広島が好きになるはず!
関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする