子連れで楽しめる!ひろしまスタジアムパークってどんなスポット?

この記事をシェアする

2024年2月に開業した新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」!翼をイメージして作られた屋根は圧巻ですよね。試合開催日には、多くのサポーターが足を運んでいます。そんなサッカースタジアムに隣接しているのが、広島市中央公園。開発に伴い一部を再整備して「ひろしまスタジアムパーク」として生まれ変わります♡2024年8月には通称「ヒロパ(Hiropa)」といわれる新しい商業施設も誕生予定。そこで今回は「ひろしまスタジアムパーク」がどんなスポットなのか詳しくご紹介します。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

ひろしまスタジアムパークとは?

出典:ひろしまスタジアムパーク公式HP

広島市の都心にある「ひろしまスタジアムパーク」は、スタジアムに隣接する広島市中央公園と商業施設を組み合わせた新しい形の広場です。広島県民をはじめ国内外から訪れる方々に、新たな憩いの場として活用してほしいという願いが込められています。唯一無二の場を目指し、遊びやスポーツを通じて広島の魅力も発信!広場には賑わいが感じられる工夫が盛りだくさんです♡

住所

広島県広島市中区基町15番地

電話番号

公式サイト

https://www.hiroshima-stadiumpark.jp/

「水辺ひろば」と「芝生ひろば」には子連れで楽しめるスポットも!

出典:ひろしまスタジアムパーク公式HP

パーク内は、スタジアムを挟んで「水辺ひろば」と「芝生ひろば」エリアに分けられます。河川敷が見渡せる水辺ひろば側では、心地よい風を感じながらBBQが楽しめ、SUPなどのウォーターアクティビティも可能。展望テラスがあるので、リバーサイドならではの広島の美しい景色が眺められます。広々した敷地の芝生ひろば側には、イベントスペースやカフェ、レストランなどが立ち並びます。また、お子様連れにうれしい大型遊具も設置予定。子供から大人まで幅広い年代の方が思い思いに過ごせます。

ヒロパ(HiroPa)に出店予定の注目テナントは?

出典:ひろしまスタジアムパーク公式HP

スタジアム内と水辺ひろば、芝生ひろばにオープン予定の商業施設「ヒロパ(HiroPa)」。出店するお店の中から2ヶ所ご紹介します♡

・【kionnd(キオンド)】木育をテーマにした体験施設

体験・体感型の施設「kionnd(キオンド)」。木をテーマにワークショップやキッズプレイパークを展開予定です。木の温もりを感じたり、触れたりしながら自然に興味を持ってもらえる場所を目指しています。カフェスペースもあり、子連れファミリーにとってもおすすめです。

・【RBakery(アールベイカー)】国産米粉を使ったパン屋さん

パンで日本を豊かに、をコンセプトに国産米粉を使用したパンを提供する「RBakery(アールベイカー)」。広島LECT店に続き、県内2店舗目の出店。優しい甘さが特徴のお米のベーグルや、ビタミンB群が豊富に含まれ得ている玄米フランスパンなど、こだわりの焼きたてパンが味わえます。

訪れる目的は自由♡ひろしまスタジアムパークで思いっきり楽しもう

緑や水辺など広島の自然を存分に生かしたひろしまスタジアムパーク。誰と訪れても、いつ訪れても楽しめるような工夫が盛りだくさんですよ。アクティビティや遊具で体を動かすのもよし、カフェや多目的スペースでゆっくりとした時間を過ごすのもよしですね。都会の新たなオアシスでスポーツや食、自然を楽しんでくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする