【広島市中区】子連れランチができるお店10選

この記事をシェアする

子連れでおでかけする際の悩み、それはランチをどこで食べるかということ!できることなら気兼ねなく子どもと入れて、ゆっくりおいしいご飯を食べられるお店を知りたいですよね。今回はそんなママ必見の、広島市中区の子連れランチができるお店を調査してきました。

体にやさしい創作おばんざい AGRI(アグリ)

AGRIは、広島出身の料理研究家である黒田千晴さんが監修するおばんざいレストランです。体に優しい素材をたっぷり使用した人気のおばんざいランチは、20品目以上を一度に楽しめる見た目にも美しい料理ばかり。

住所:広島県広島市中区中町4-18 エスポアールビル1F
電話番号:082-246-7721
ホームページはこちら

湯酒屋 玉の井

玉の井は、街中に現れた温泉宿のような落ち着いた佇まいが特徴の和食店です。個室を中心に席数は約30席用意されており、小さな赤ちゃん連れでも気兼ねなく食事を楽しめます。日常の喧騒を忘れて、和の食材に舌鼓を打ってみませんか?

住所:広島県広島市中区三川町10-13
電話番号:050-3462-7848
ホームページはこちら

焼肉 ほんまもん 胡町店

焼肉ほんまもんは、精肉店直営で上質なお肉が味わえる焼肉店です。半個室の席が用意されており、家族やママ会ランチで気軽に利用できる手頃なメニューが大人気となっています。肉だけでなく、壺カレーもテレビで紹介されるほどの美味しさ。

住所:広島県広島市中区胡町1-19
電話番号:082-248-1129
ホームページはこちら

とみや 大手町店

こちらも精肉店が営むお店、とみやです。どこか懐かしさのある昭和居酒屋風の店内で、リーズナブルな価格で飲み物もお料理もお腹いっぱい楽しめます。ジューシーで旨味溢れるお肉を使ったすき焼きランチや鉄板ランチなど、がっつりエネルギー補給したいときにはおすすめ。

住所:広島県広島市中区大手町1‐5-18
電話番号:082-546-0777
ホームページはこちら

むさし 土橋店

広島人にとってのソウルフードといえばむさしのおむすび。中心部にもいくつか店舗が存在しますが、土橋店は最も座席数が多く子連れでも安心して食事が楽しめます。趣深い店内の囲炉裏を囲みつつ、おむすびやうどんを子どもたちといっしょに召し上がれ。

住所:広島市中区榎町10-23
電話番号:082-291-6340
ホームページはこちら

中国小皿料理拍拍飯店(パクパクハンテン)

広島の中心部、八丁堀に位置する中華料理店、拍拍飯店は家族でランチにぴったりのお店です。店内は広く、昔ながらの中華料理屋というイメージの親しみやすい雰囲気。ランチは名物の麻婆豆腐や酸辣湯麺などがお得に食べられます。

住所:広島県広島市中区堀川町4-11 広島アサヒビール館 2F
電話番号:082-247-8801
ホームページはこちら

月あかり

月あかりは中区中心部、本通の中にあるアクセスの良いお店。古民家風の店内でゆっくりくつろげる観光客にもおすすめの和食店です。お座敷タイプの個室を予約すれば安心。穴子飯や焼き牡蠣など、広島のおいしいものを一度に堪能できますよ。

住所:広島県広島市中区中区大手町1丁目8-9
電話番号:082-545-7777
ホームページはこちら

広島アンデルセン 紙屋町

広島が誇るベーカリー店、アンデルセンの旗艦店が紙屋町店です。1階はベーカリー、2階はカフェが併設され、洗練された空間で優雅なランチタイムを過ごせます。おいしいパンと野菜たっぷりメニューでちょっぴり贅沢気分。

住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目2-2
電話番号:082-247-2403
ホームページはこちら

みっちゃん総本店 八丁堀本店

広島最大の名物といえばやっぱりお好み焼き。みっちゃんは言わずと知れた有名店です。店内は広く、テーブル席もたっぷり用意されており小さな子ども連れも大歓迎。鮮やかな手つきで作られるお好み焼きや鉄板料理の数々は随所にこだわりが感じられます。

住所:広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀 1F
電話番号:082-221-5438
ホームページはこちら

桂蘭(ケイラン)

本格中華料理が食べたいなら、中区十日市の桂蘭は必見です。上品であっさりとした味わいの醤油ベースの味付け、ヘルシーな食材をメインとした、幅広い年代に受け入れられる中華料理の老舗。ランチはお得に贅沢メニューが食べられます。

住所:広島県広島市中区十日市町1丁目3-10
電話番号:082-231-1218
ホームページはこちら

まとめ

子連れでのランチにおすすめの広島市中区のお店を10選ご紹介しました。ご紹介したお店はどこも気兼ねなく食事できる上に、味も間違いなしのお店ばかり。是非家族やママ会で楽しいひとときを過ごしてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする